ヘッダー画像

可愛い衣装で人気のお菓子のプリングルス

華やかなイメージ
関係者からの視線も熱い
プリングルスという有名なポテトチップスがあります。 知っている人も多い缶入りのポテトチップスで、広く世界的に知られており日本でも人気のポテトチップスです。 このようにプリングルスは様々なところでプロモーションが行われており、この宣伝活動を行う際、少し華やかな井出達で目を引く現場スタッフが実際にいますよね。 このような女性をキャンペーンガールと言い、とくに催しが多いプリングルスならではの女性となっています。 では、このようなお仕事はどこで行われているのでしょうか。 まず、残念なことにプリングルスのサンプリングガールのバイトは公式サイトでは行われていません。 特にこのような求人に関してのコンテンツはないのですが、これはどちらかと言えば商品に特化したようなサイト構成になっています。 このため、専用のイベントコンパニオンのバイトは、よくあるような短期バイトや様々な代理店会社が行っているようです。 また、サンプリングチームというのがあるようですので、まずは、そこに問い合わせて見るのも方法かもしれません。 行われているのは東京や大阪が多く、神戸や名古屋、福岡などでも行われています。

体験談

ハードルが高くライバルも多いプリングルスの仕事

特殊な才能
かなり競争率が高いバイト
基本的にそのような都会でのイベントとなっているのでしょう。 また、このような地域では様々な催しが行われており、不特定多数の人の注目度も高くなっています。 最近ではFacebookでもその様子を宣伝し、また商品を試してもらえるようになっています。 このため、まず最初にサンプリングガールのバイトをするときは、ある程度写真に取られることも覚悟する非通用があるのかもしれませんね。 ただ、キャンペーンガールのお仕事と言っても、プリングルスの場合は比較的カジュアルになっているようです。 というのも、プリングルスのサンプリングの場合は、専用のシャツにジーンズ、スニーカーとなっており、他のサンプリングなどのバイトよりも比較的服装がカジュアルでリラックスできるスタイルです。 また、女性は髪型も茶髪や金髪でもOKとしている所も多いようで、比較的服装についてはそこまでうるさくないのかもしれません。 会場やそのお祭り事の考え方もありますが、比較的カジュアルでもいいと同時に様々な服装でもOKとしているため、働くときに髪を染め直したりする必要もなくとても働きやすいでしょう。 他のバイトの場合は女性はハイヒールなどを求められることもありますので、そのようなことから考えると比較的ラクなのかもしれません。 ただし容姿に関してはそれなりに求められるようですので、注意が必要です。 これがメイクについても様々な指示があるかもしれませんので、そこについては契約の際には必ず守るようにしましょう。

時給

一度プリングルスをやるとキャリアにもなりやすい

理想と希望
将来に繋がる仕事です
また、他のおやつやスナックでも多数のサンプル提供はよく行われています。 もしいつかプリングルスについてのバイトをしてみたい、というのであれば、その時に役に立つのはやはり同じ求人の経験でしょう。 このため、普段からサンプリングガールの経験を積み、希望する会社の募集があればその時に経験をアピールして採用確率をアップさせるというのもひとつの方法です。 この時に気をつけたいのは、なるだけそのような経験ができる派遣会社に登録しておくことと、または定期的にアピールしてイベントコンパニオンとしての経験をよりたくさん積むことです。 中には他の時給の良いお仕事への誘いがあるかもしれませんが、キャンペーンガールの業務を最大限優先させるようにしましょう。 就職の際にも広告スタッフの経験があれば宣伝・広報についての様々な内容に携わることが出来ますし、そのキャリアを活かす方法はたくさんあります。 もしかしたらそのようにして先々でたくさんの人をまとめる人材の管理のプリングルスや催しを企画する側になることもあるでしょう。

タバコ

レッドブル

キャンペーンガール バイト 評判